2011年12月31日

2011年 年の瀬

皆さん2011年の年の瀬をいかがお過ごしですか。
今年も残すところあと数時間です。
私は今、嫁の祖母の米寿の祝いで福井のお宅にお邪魔しております。
こんなにうまいそばがあるのか!と感動してから来る度に必ず食す、400年の歴史を誇る福井名物越前そばは既に本日3食程完食。
今晩の年越し宴会は、食べきれない程の越前蟹と背甲蟹が用意されているリビングにこのブログを書き終えたあとに駆けつけるつもりです。

さて、関係各位及び知人友人の皆様。
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。

さて、今年は公私ともに目まぐるしい
出来事ばかり。
弊社は29日が仕事納めでその晩に納会をしました。
忘れていい事など何一つなかった一年だったと思い、忘年会という言葉を使う人も少なかったと感じたのは私だけでしょうか。

今年の私のプライベートではやはり、1月11日に誕生した第一子の誕生が何より我が家のビッグイベントでした。
子供の誕生で人生観が変わるなんてあり得ないと思っていましたが、まんまと大きく変わってしまった事はいうまでもないですね。
家族への愛を抱ける人間で自分に対してちょっとほっとしたりもしたり。
私もちゃんと人の子でした。なんて。

そして息子誕生からちょうど2ヶ月目の3月11日、東日本大震災が発生。
ご家族を失われた方々、被災した方々へは哀悼の意を申し上げる事しか出来ませんでした。
当事者でない私は何も言えません。

当時、私の会社はアパレル業界でも製造業にあたる為、納品先からのキャンセルなど震災の影響はもろに。
また世の中が一時消費自粛など、経済への打撃は計り知れませんでしたね。
あのとき、今までに経験した事がないほどの会社の業績が著しく落ち込み、数ヶ月程予断を許さない状態。
「止まったら会社が即潰れる」が頭の中に少しよぎったのも正直な話です。

それでも守るべき家族とスタッフや外注工場があり、私の性格でしょうか、根拠もなく「大丈夫」と自信もありました。
「思想は現実化する」という私の座右の銘の一つですが、無意識にあの手この手でつないでいき、大丈夫なように経営してたのかもしれません。
いつもそんな感じです。

また、今年はスタッフにも大変助けられてきました。
昨年退社した社内でも一番弟子だったシシドが9月に復職。
年内で4年半勤めたトリゴエの寿退社が決定していた矢先だったので、ある意味救世主です。
そして下期に入る直前で、生産管理部は強固な組織編成を組む事ができました。
その他のスタッフたちも良くがんばってくれました。
うちのスタッフは私にとっては仲間、そして会社にとって人材は財産です。
まだまだ未熟な私ですが、これからもしっかりついてきてください。
よろしくお願いします。

さて、つもる話はまだまだありますがそろそろ蟹の匂いに我慢が出来なくなってきました。

とにかく。
皆様、今年もありがとうございました。
素敵な出会いも沢山あり、そんな方々と来年からの新しい取り組みが楽しみで仕方ありません。

明日からの2012年、公私共々どうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお過ごしください。

A happy new year!!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 18:32| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

UCTILE FABRICS First exhibition開催中

DSC_0607.jpg

昨日からUCTILE FABRICS First exhibitionを開催しております。
お近くにお寄りの際は是非お越しくださいませ。

UCTILE FABRICS First exhibition
http://www.uctile.com
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★日程
2011年12月1日(木)〜9日(金)
AM10:00ーPM18:00

★場所
株式会社TAOS
東京都渋谷区恵比寿3-10-10

★ご連絡先
開催期間中はアポイント制となりますので、
事前にご連絡頂けますようお願い致します。
担当窓口 山口まで
TEL 03-5420-2799
yamaguchi@taos.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

posted by 恵比寿のリメイク屋 at 15:25| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

