2011年06月30日

給料日

月末は我が社の給料支給日。
今月も無事に支給出来ることをありがたく思います。

image-20110630180829.png

封筒の中身は現金ではなく給料明細書ですが、一人一人直接手渡す様にしています。

私は役員なので給料ではなく、年間役員報酬を12等分し自分で振込。

何か、あまり有り難みがないんですよね。

なにはともあれ、スタッフの皆さん。
今月もお疲れ様でしたっ。

来月も忙しいですよ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 18:22| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニング

おはようございます。
アップでこの橋までウォーキングし、ランニングのスタート地点にしてます。

image-20110630080447.png

さ、走るか。
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 08:07| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

俺のバンメーシ山口 A

毎週水曜日、我家の晩飯当番である私からお送り致します、俺のバンメーシ山口のお時間です。

みなさまこんばんは。

本日挑戦したメニューはこちら。

★酸辣湯(サンラータン)

大好物で、私の行く中華屋の味評価はエビチリでなくこれで決めております。
以前より挑戦してみたかっただけに俄然、食材調達に時間をかけました。

これまた大好物なエシャレットをつまみながらキッチンドリンカーにてレッツクッキング。
image-20110629230426.png

まずは食材を細切り。
うまそうな煮筍。
image-20110629230542.png

キクラゲは水で戻すが、一袋全部だと明らかに量が多い。
image-20110629230520.png

豚肉、煮筍、椎茸、ザーサイ、キクラゲ。
image-20110629231006.png

ごま油をひいた鍋にて軽く炒める。
image-20110629231255.png

そのあと、1リットルのガラスープを投入してから、醤油、酒、塩、黒酢。

それとコショウを大さじ一杯。
って、コショウって小さい穴から出てくるやつ使っているから一旦グラスの中へトントン叩いてためるしかない。

トントントン。
image-20110629231837.png

こういう事。
これで計量スプーンですくえる!
image-20110629231907.png

嫁『コショウのフタあければいいじゃん!』

。。。

聞こえないふり。

て、微塵切りした長ネギと生姜投入後、片栗粉少々。

おおっ、いい感じっ。
image-20110629232256.png
アクがすごい。
気にしない気にしない。

更に絹豆腐を入れたら最後に溶き卵。
image-20110629232751.png

ラー油を垂らして完成。
image-20110629233022.png

見た目いい感じ。
味は予想以上にうまくいった。
欲を言えばパクチー買い忘れが悔やまれる。

メインは今回良かった。
ところがサイドメニューで作ったオリジナル餃子が。

焼くまでは良かった。
image-20110629233343.png

皮がついて来なくて大爆発。
image-20110629233452.png
そして生姜入れ過ぎて微妙な味上がり。

難しいね〜、お料理って。

また次回!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 23:59| Comment(0) | 俺のバンメーシ山口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常雑記

全身筋肉中、もとい。
全身筋肉痛。
似てるね。

全く運動していないたるみきった33歳の体は、たかが3日連続目黒から池尻までの目黒川沿いのランニングで見事なまでに筋肉中。?まいっか。

飲みに行って遅くに帰宅した昨晩は朝6時起床がつらく、嫁に「オーバーワークだから今日はやめとく」と、朝から言い訳。
三日なんちゃらって奴です。

が、今晩走るので大丈夫っ。


にしても暑くてかなわんですね。

うちの会社は築30年、いや入居した時そうだったから今は築35年か。
の一軒家。

の2階の一部をオフィススペースとしているのだけど、尋常じゃないくらい暑い。
1階の縫製工場ではミシンやアイロンやら熱を発する設備がフル稼働し、その熱波が全て2階へやってくる。
木造だからか、西日をサンサンと浴びた外壁から熱がそのまま室内に伝わってもくる。

節電しなくてはいけないが、本部のスタッフが暑さでヘロヘロになり業務に支障すら起きかねないので、数日前からエアコンを稼働せざるおえない状況。

それでも暑い。

昨年まで工場を2階にしてたけど、この状況下で仕事をしていたスタッフ達。
よくぞ耐えましたね。

何か良い方法はないものか。
暗中模索中です。

さて、今日は水曜日なので寄り道なしで真っ直ぐ帰宅します。
そして俺のバンメーシ山口の番なので何作ろうかなっ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 16:45| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

古着屋好み

絶妙な配色選びが功を奏し、古着屋好みにあがった。

オンラインショップ。
間もなくです。

今しばらくお待ちください。

DSC_0713.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 18:04| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

