2011年01月27日

日常雑記

先日の大阪出張の夜はお決まりで食べて飲んでしてきました。

写真.JPG

『大門』
大阪府大阪市天王寺区下味原町1-6

串焼の名店です。

写真.JPG

大阪出張の際は必ずってくらい2軒目か3軒目に立ち寄る鶴橋の駅前にある立ち食い寿司『すし幸』。

『すし幸』
大阪市天王寺区舟橋町20-13

ディープな鶴橋は最高ですっ。
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 20:52| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

リメイク商談

オムニ大阪倉庫に到着。
お客様とリメイク商談開始です。
古着のハンドリングは大阪営業所マネージャーのマッツン。
image-20110125174702.png


image-20110125174853.png

posted by 恵比寿のリメイク屋 at 17:49| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張

夕方からの商談の為、午後から大阪へ出張。
名古屋を通過したあたりです。
image-20110125155436.png
先日の大雪が残っていますね。

そろそろ東京も降って欲しいなぁ。
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 16:02| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

日常雑記

待ちに待った週末は、一週間振りに会う息子の顔をジロジロ眺めながらまだ名無しのチビタカシに名前をつけるという命名日。
本来ならお七夜と言って、7日目の儀式なのですが案の定遅くなりました。
写真.JPG
ジロジロ。
近いな。

そして泣きじゃくる息子へやっと命名
写真.JPG

『旺太』

「おうた」と読みます。

か〜なり引っ張りましたが、結局は嫁が出産数ヶ月前に第一候補にあげた名前を採用。
「旺」の漢字の意味は「盛んなさま/四方に光を放つさま/存分に広がるさま」、「太」はご存じのとおり。
手前味噌ですが、いい漢字を選んだと思います。

さて。
出生届は出産日から換算して14日以内に役所に提出らしい。

へ〜

11日に産まれたからぁ、に、さん、し〜、ご〜・・・

。。。

今日じゃん!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 11:49| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

日常雑記

昨晩は、仕事帰り3ヶ月振りの散髪に。
最近は美容室に通っている男性も多いと思います。
以前の私も例外ではなかったのですが、どうも何度も行きたくなる美容室に巡り会わずあちこち転々としていましたが、数年前からはやはり顔を剃ってもらいたいと思い理容室、いわゆる床屋に行くようにしています。
因みに、通っているのはここ「THE BARBER」
いつもの様にパーマネントをあて、サイドは刈上げです。

このところ、誰もいない自宅に仕事を終えて真っ直ぐ帰る事が無くなってしまいました。
良くないですね、たまには休肝日を作らないと。
この後も帰りに中目黒のGTタワー側にある串カツやに一人、立ち食いしながらビールを2杯。
軽くひっかけて歩いて自宅近くにさしかかったところで着信。
誘惑に負けて恵比寿にまた戻る。

電話の主は専門学校時代の同級生のHIRO。
隣は奥さんのユイちゃん。
写ってないけど間もなく一歳になる長女カノンちゃんも一緒。
写真.JPG
因みに、私達の母校はバンタンデザイン研究所。
私はデザイン科で、彼はスタイリスト科。
お互い生徒会長みたいなポジションをやっていたので何かと苦楽を共に。
HIROは卒業後に単身NYに渡米し修行を積んで帰国、その後業界でも有名なトップスタイリストとして活躍している時、仕事を通して知り合った某著名カメラマンの仕事に惚れ込んで何とその方に弟子入り転身。
超売れっ子スタイリストとしてのキャリアを捨ててのこの転身劇は見事でした。

昨晩は久しぶりの再会で、聞くと今年3月にまたNYへ移住するとの事。
1年半後の再帰国を目標に、この男は間違いなく業界で大暴れする男の一人です。

とにかく「超」がつく熱い男で、お互い切磋琢磨しながら刺激合い、共に成長しようと誓い合いました。

因みに、合流した場合は私の憩いの場であるいつもの行きつけの鮨屋。
実はこの場所はもともとHIROの紹介。

酒も進み、営業時間後は大将もカウンターに移って一緒に。
次第に日本酒の勉強会に。
写真.JPG

大将お勧め日本酒。
写真.JPG

またまた今夜も深酒。

すっげ〜飲んだ。

とにかく、この男HIRO。
今後に大注目です。


さて、今日は絶対に休肝日にして大人しく自宅に帰ろうか。
だって、家の中。
嫁が出産した11日の夜から何もしてないのですごい事になってます。

絶対帰ります、今日!!
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 14:25| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

