2010年09月13日

LAより

日本に比べると朝晩の冷え込みが厳しいLAの最後の晩です。
にしても寒いっ。
日本はまだ残暑が厳しそうですね。

明日のフライトで帰国しますが、民主党の代表選が気になって仕方なかったです。
明日の到着した頃には結果が出ている事かと思いますが、なんでか毎回日本の総理大臣が変わるタイミングに海外出張しているジンクスがあるので、今回は果たしてどうでしょうかね。
とにかく、政治に空白の時間を作って欲しくないと願うばかりです。

さて、帰ってからはまた忙しくなりそうです。
会社の縫製場を今の2階から1階に移動させる予定で、それに伴い商品生産管理部は2階へ移動。
大移動です。
模様替え大好き人間と称される私ですが、今回は自社生産能率を上げる目的なので決して思い付きな決断ではないです。
よぉ!(スタッフ向け)
さくっと済ませてしまいましょう。

さて、そろそろ寝るとします。
ではまた。
お休みなさい。


posted by 恵比寿のリメイク屋 at 16:44| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

出張

本日より1週間程LA出張してまいります。
14日に帰国する予定です。

ちょうど今週末はローズボールではフリーマーケットが開催。
出張ついでに会社の模様替え用にビンテージ家具やら色々買い付けようと、普段は持ち歩かない仕入れ予算の現金50万を両替したら。

DSC_1212.jpg

5,770jになったっ。

恐るべし円高。

因みに、外貨両替は国内の金券ショップが手数料2円程度なのでお得です。
銀行やホテルなどは3円以上なのでお勧めできない。
空港での両替は更にレートが悪いです。
FXなどでは最も安い20銭程度と聞くけど何だか面倒っぽいし。
今回私は大黒屋で両替しました。

さて。
それでは行って来ます。

スタッフの皆さん、留守中宜しくお願いします。
posted by 恵比寿のリメイク屋 at 10:02| Comment(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

